(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 府中店

<<   作成日時 : 2011/05/20 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

新しい生活環境にも慣れ,仕事も慣れ,スケジュールに余裕が出てきたので休みを取りました.
久々にバギーでも走らせに行こうと思いましたが,バギートラクトは今週の木曜に限ってお休み...

どうも関東に来てからラジコンに嫌われているのかなぁ.

残念に思いながら,冷静に考えるとまだ「引っ越しました」葉書を作っていなかったので,葉書の印刷をしました.

葉書の印刷を済ませ,昼時になったので,昼食は「ラーメン二郎」に行く事にしました.

一番近いのは新小金井街道店なのですが,この店舗は昼間はやっていないとのこと.
調べると,府中店が11時30分開店とのことで,自転車で府中まで出かけることにしました.

府中店は飲み屋の雑居ビルの中にありました.

画像


開店数分前にはすでに行列が.

実はラーメン二郎は2回目.
1回目は飲んだ後に新小金井街道店に行って,食べきれなかったという苦い思いでが有ります.

小でもけっこうな量があるので,もちろん小とし,ブタ(ラーメン二郎ではチャーシュー麺のことをブタと称します.)にしました.
ラーメン二郎は食券を買って列に並ぶのですが,食券に「ブタ」とだけ書かれているのが結構笑えます.

出てきたのがコレ

トッピングはニンニク・カラメです.

画像


野菜の量が多い.
野菜マシの注文をするともっと大変な事になります.

ブタは新小金井街道店に比べると少ない様に思えますが,値段も100円安い(新小金井街道店が850円で府中店が750円)ので妥当かと.

改めて飲んでないときに食べると,すごいボリュームです.
麺が独特で,ラーメンの麺というよりは,うどんに近い感覚.しかも固いので「吉田のうどん」を思わせます.
この麺にスープが負けていない.なるほど,好きな人は中毒になる訳です.

でも小より大きいサイズは食べること出来なさそうです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日東急線の上野毛駅から仕事場に通勤してるのですが、二郎の上野毛店にもいつも20人くらいはならんでいます。

マシって一回食べてみたいけど、勇気が出ませんね。だって残すと店長がマジ切れするらしいです(笑
ひゃくたらう
2011/05/21 00:28
山梨の「ぼんち」のように具がはみ出してる!ぼんちではいずれ焼きそばが食べてみたいが残りはパックにいれて持ち帰えらるかどうか?ぎょうざはパック代10円だが。ラーメンはそういかないしなあ。
JJ
2011/05/21 06:32
ひゃくたろうさん>
小金井街道店では,特に何も言われませんでしたが,心苦しいものは有りましたね.
野菜少なめというオーダーも出来るので.
ラーメン二郎はある意味スポーツか何かだと思います.
行くのであればある程度空腹な状態かつ体調のいいときにすべきでしょう.

JJさん>
「ぼんち」はパック代金なので,多分値段は変わらないと思います.ラーメンは無理ですが,中華丼なら持ち帰れます.
かずゆき
2011/05/21 22:25
引越し葉書きありがとう。

私が住んでいた小金井(蛇の目通りにいました)で、ビックリ。

お店もすぐ近くです。

小金井街道の巌窟王のヒレカツ定食うまかったなぁ〜〜(^^)
髪工房タケバヤシ
2011/05/22 09:32
髪工房タケバヤシさん>
無事はがきとどきました.安心しました.
巌窟王ですね.今度行ってみます.
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13024020/
かずゆき
2011/05/22 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン二郎 府中店 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる