(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授」

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

http://wiredvision.jp/news/200802/2008020621.html

脳を鍛えるトレーニングゲームの監修をおこなった川島隆太先生ですが,ゲームの監修費用12億円の受け取りを辞退された様です.

家族からはなぜ受け取らなかったのかと言われたそうですが,「お金が必要なら自分で稼ぐ様に」と諭したとか.

また,自身の子供達にはゲームをすることを許しているのは,平日は不可で休みの日に1時間だけだそうです.

あまりに聖人君子すぎですね.何か欲が無いぐらいの人の方が,地道に研究する様な仕事には向いているのかもしれません.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな↓考え方もあるよね〜(^_^;)

■脳トレの川島教授、あったまいー
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50997408.html
山猫庵
2008/02/09 22:45
ニュースみました。すげえ人だなあ。なんか日本人が忘れていた価値観ですよねえ〜
ひゃくたろう
2008/02/10 14:41
うちは平日&休日それぞれ1日1時間という取り決めですが、私が居ないと2〜3時間やっているようです。(笑)12億円辞退とはすごすぎますね!
ラジスケ
2008/02/18 10:57
山猫庵さん>
なるほど,そういう考えでもあったのか.
趣味が仕事と研究らしいですから…

ひゃくたろうさん>
こうなってくると青色ダイオードやらその他の裁判起こした人たちは肩身狭いですよね.

ラジスケさん>
うちの子供はまだ幼稚園なのですが(一人は4月から小学校ですけど),あまり器用でないのか,Wiiとかもうまくできません.
女の子なのでコントローラーが重いのか?
ま,やらなきゃやらないほうがいいのでしょうが.
かずゆき
2008/02/20 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授」 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる