(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナを食べないとバカになる?

<<   作成日時 : 2006/01/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネタ元はまたまたスラッシュドットジャパン

青魚に含まれるオメガ-3脂肪酸を十分に接種しないと、接種していた場合に比べ言語性IQが平均より6ポイント低かったそうです。

これも…どうかと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実は家庭科の先生の免許も持ってる私ですが(汗
栄養学的には・・・頭が良くなる効果は否定されてるハズ。
ドロドロ血の改善効果はあるみたいですけどね。
sally
2006/01/24 19:20
ども、統計学の罠というか…「バカになる」ってのが強烈ですよね。
バランス良く食べる事が重要な訳で、子供の食生活をきちんと管理する家庭の方が相対的に教育面でもきちんと管理している事からそういったテストの点が高くなるだけの事だと思うんですけどね〜。
かずゆき
2006/01/24 19:46
本当に!!!
sally
2006/01/26 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
サカナを食べないとバカになる? (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる