(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サベージ】ビス交換してみた

<<   作成日時 : 2005/07/21 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
サベージ用に通常使用するビスは+ネジを使うのだが、思うところ有って6角ビスタイプに変更してみた。
6角タイプのネジはM4が2.5mm、M3は2mmであるので必要に応じてレンチを持ち換える必要が有るのが面倒だ。
しかし、ネジ穴に泥等が詰まっていなければ+ネジよりもなめずらいし、ボールポイントを使えば斜めにレンチを差し込んで増締めもできる。
サベージの場合、バルクヘッドとシャシを止めるネジがサスの裏にあるので、ボールポイントを使ってこの部分のネジを増締めできるのはうれしい。

又、通常の+ネジよりもフランジ部分が大きいので緩みに強いと思う。
本当は無限の物でM4のナベビスが有れば2mmが使えるのでそちらが良いのだろうが、パーツリスト見ると皿ビスしか見当たらないんだよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サベージ】ビス交換してみた (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる