(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPod Shuffle、原価は\4,392!?」だそうで

<<   作成日時 : 2005/03/01 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

http://sima2.com/archives/000463.html
によると、iPod shuffleの原価は4392円だそうで。

一説によると、Jobsは2-3ヶ月でフラッシュメモリーの価格が大きく下落すると読みiPod shuffleを発売したとかしないとか。まあ、メモリーなんてそんな物だよな。

モノの原価って、調べてみるとバカみたいに安いものっていっぱいあるんだよなぁ。
恐らく、模型のパーツは凄いことになっているだろう。

デジタルモノはすぐに鮮度が落ちてしまう。
出た時、そして欲しい時にその値段でも買っても良いと思わせるのがそのモノの値段なんだよなぁ。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
アップルコンピュータ (2005/01/15)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外な物の意外な値段
意外な物の意外な値段 面白い。 杏 :2004/06/02 加藤鷹のAV出演料は... ...続きを見る
sima2*blog
2005/03/27 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逆に儲かってないのがHDDレコーダーでしょうね。
最近は数万で買えますけど、これってHDDとかドライブの値段だけ考えてもそれなりにコストがかかってますからね。
売れば売るほど赤字になるってのもうなずけます。
やまろ
2005/03/02 20:20
多少赤字でも出す理由は何でしょう?
やはり、次世代DVDの利権争いが絡んでるのかなぁ。
恐らく負ければ冷や飯食いになるでしょうし。
かずゆき
2005/03/02 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPod Shuffle、原価は\4,392!?」だそうで (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる