(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車情報2005

<<   作成日時 : 2005/03/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新車情報2005でおなじみの三本 和彦さんが引退されるらしい。
http://www.tvk42.co.jp/sinsha/

非常に残念だ。歯に衣着せぬ語り口で、メーカーが持ち込んだ新車をバサバサと切り捨てる(笑)
良い車はよいと褒め、悪い車はメーカーの開発主査を前に次々と問題を投げかける。

某板の情報によると、自動車免許を自主的に返却されたからとか。

あの山坂道でのテストも無くなっちゃうんだろうな。峠でスキール音を響かせて走らせたり、高速での急なレーンチェンジのテストするかと思えば、片輪をわざと路肩に落としてABSのテストしたり、CVTの欠点である坂道での後退を試したりと、普段使わないようなテストから、それぞれの車のメリット、デメリットが判る開設をしていたのが印象的だった。
最近じゃ、他の評論家と交代で試乗してるけど、やはり三本さんにはかなわないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引退ですか。最近は試乗も他に方に任せてたので、歳だからしんどいからなんだろうとは思ってましたが。
三本氏の評論は評論家の中では庶民寄りで好感が持てただけに残念。
やまろ
2005/03/08 23:15
早速今週末の再放送分(引退宣言のある回)を予約しました。
かずゆき
2005/03/08 23:18
三本氏がいつも主張してる「ボンネットは何でダンパーにしないんですか?」ってのが一番共感できる点。昔実家にあったハイソカーブームの頃のマークIIですらダンパーだったのに、ホンダは何でアコードクラスでも採用しないのか疑問です。社外のダンパーキットはあるみたいですが。
やまろ
2005/03/08 23:20
とはいえ、トーヨータイヤのインプレの時だけは甘口になるのが玉に瑕かな?
へなちょこ心理士
2005/03/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車情報2005 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる