(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で」(河北新報ニュース)

<<   作成日時 : 2005/02/09 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/02/2005020901000960.htm
とりあえずYahoo!のニュースでも取り上げられてはいるが、記事が消えやすいので、他サイトのリンク。

当然「新市名「南セントレア市」に絶対反対!!!」の故郷は美浜氏の努力もあったことを忘れてなるまい。
同サイトの「ありがとうございました!」参照。

お疲れさま。

でもここまでが最初の一歩、ここからが本当の戦いになるのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■「南セントレア市」見直しへ@当然でしょうね
合併後の新市名を「南セントレア市」とすることを決めた愛知県の美浜、南知多両町の合併協議会は9日、抗議が全国から殺到していることを受け、新市名を再協議することを決めたとの事byここ ...続きを見る
ぶまの見る世の中
2005/02/10 01:13
ありがとうございました!
新市名「南セントレア市」は、今日の合併協議会で、とりあえず一旦撤回され、27日の住民投票で、合併の是非と同時に、上位11案+1案(「南セントレア市」)の候補から投票されて決まることになりました。 まだ「南セントレア市」が選ばれる可能性は残ってますが、今更そんな.. ...続きを見る
新市名「南セントレア市」は一旦撤回されま...
2005/02/11 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させていただきました。
(こんどはTBを快く受け取って頂けたようで・・・うれしいです(汗))

まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。
今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!
故郷は美浜
2005/02/13 20:26
故郷は美浜さん>
巡回お疲れ様です。
とりあえず、南セントレアの名称は一時撤回でとりあえず一安心というところでしょうか?

既に議論は尽くされているとは思いますが、住民の皆さんが変な勘違いをしないことが重要に成りそうですね。
「合併には賛成だが、おかしな名前は嫌だが反対する」となって、下手に合併そのものが撤回となれば、それはそれで問題になりそうですし。
アンケートも少々心配ですね。
投票ではなく、アンケートですからそれがどの程度の効力を持つのか?それを明確にしてほしい気がします。合併の委員会が変に力を持ってしまうと、元の木網になりそうですから
かずゆき
2005/02/13 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で」(河北新報ニュース) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる