(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トラックバック企画「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」」について

<<   作成日時 : 2005/02/01 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「トラックバック企画「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」」について

上記のサイト、やりかたそのものは正直感心しない。
あちらこちらの関連記事に対してトラックバックを依頼して歩いている。
私もBlogを初めて間もないので解釈が正しくないかもしれないが、そもそもトラックバックとは、ある記事に感銘もしくはそれに感想、意見を持った場合それを引用するために使われる機能であって、自サイトを宣伝する為だけに他サイトに対してトラックバックするのは単なるSpam行為だ。

とはいえ、自分自身町村合併によるある新市名で疑問を持ち、可能であれば撤回してほしいと思えるような新市名があった。残念ながら何の運動も起こせず、その新市名は決定してしまった。

方法に関しては正しい方法だとは思わないが、民意を問う投票(残念ながら市名を決定する投票ではなく、合併するか否かという投票らしい)も今月末ということで、残っている時間も少ないことを考えれば致し方ないのかもしれない。

自分と同じ気持ちを味わう人が増えぬよう、少しでも力になれるのなら、今回は目をつぶってトラックバックしておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック企画に参加していただき、ありがとうございました。
今回、この企画青やるにあたり、沢山の方々にトラックバック企画に参加を検討して頂けるようトラックバックを出したことについて、何人かの方々に不愉快な思いをさせてしまったことについては、反省しています。いやな思いをさせてしまい、どうも申し訳ありませんでした。
今回のやり方については、元エントリーや、掲示板の専用スレッドで議論する場を設け、自分の考え方も述べています。もしよろしければ参照して頂き、ご意見やアイディアをいただければ幸いです。
掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/4241/1107135671/
今後ともご協力よろしくお願いいたします。
故郷は美浜
2005/02/01 11:17
故郷は美浜さん>
わざわざコメントいただきありがとうございます。
否定もしましたが、あなたのアクションはすばらしいと思います。
運動自体は自分のできる範囲で応援したいと思いますのでがんばってください。
私自身、市町村合併それほど興味を持っていなかった駄目日本人でしたが、今回の騒動で市町村合併が持つ問題も含め興味を持つ事ができました。
私自身何ができるかは判りませんが自分也の考えをBlogにて配信出来たらなぁと思います。
かずゆき
2005/02/01 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トラックバック企画「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」」について (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる