そうか、自転車キャンプという手があったか...

2018年の5月、15年以上利用してきた自家用車、ステップワゴンを手放しました。
帰省や旅行、家族でのキャンプや自転車での遠征などで活躍したステップワゴンですが、車検に伴う保安部品交換、駐車場代をはじめとした、東京での維持の難しさ、家族の成長に伴い、公共の交通機関の利用とレンタカーなどを併用することで対応できるなど、様々な要因から、自家用車の維持を止めました。

子供達の成長もあり、もやは家族でキャンプということはなくなりましたが、そんな折たまたまAmazonプライムで視聴可能なテレビアニメ「ゆるキャン△」をみてふと....



あ、自転車に荷物積載して走ればいいのか...

丁度、100km未満の走行用にクロスバイクを手にいれたというきっかけもあり、自転車でのキャンプを始めることにしました。

まずは、リアキャリアの装着。
私が所有するMERIDA CROSSWAY 200は、リアキャリア装着のためダボ穴がリアフレームにあります。
早速Amazonにて、キャリア探し。



こちらを購入。
クロスバイクに取り付けました。

画像


画像


このキャリア、なかなかの優れもので、パニアバッグをぶら下げるだけでなく、同社のMTX規格バッグがワンタッチで取り付けできます。

このバッグの旧型をオークションで入手しましたが、このバッグよくできてきます。
サイドバッグをひらけばかなりの積載量があります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック