Googleドライブアプリ アカウントの追加とチームドライブの使用方法

プライベートな活動で、複数のアカウントを所持したい、あるいは所持しなければならない場合、複数のGoogleアカウントを使い分けたいという場合があります。

iPhoneのGoogleドライブアプリで複数のアカウントを使う場合には以下の手順でアカウントの追加を行います。

1.アプリ画面左上の「三」をクリックします
画像


2.使用アカウント横の「V」をクリックします
画像


3.アカウントの切り替え、または追加を行う
画像


アカウントを追加したい場合には、一番下の「+アカウントの追加」をクリックし、アカウントを追加します。
アカウントを切り替えたい場合には、切り替えたいアカウントをクリックします。

4.チームドライブを表示する
チームドライブが設定されているアカウントを選ぶと、チームドライブが表示されます。
ただし、アカウント追加直後には表示されない事があります(私はここではまりました)
そのような場合は、iPhoneのホームボタンをダブルクリックし「ドライブ」アプリを上方向にスワイプし終了させます。
その後、Googleドライブアプリを再起動するとチームドライブが表示されます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック