Zoom 4.1.9338.0929の新機能 Side-by-side 表示

Zoom久々のバージョンアップにより機能が追加されています。
Version: 4.1.9338.0929以降で利用可能な機能が追加されています。

英語版ではSide-by-side Mode
日本語版では「左右表示」という機能です。

この機能を使用すると、画面共有の画面配置が以下の様に変化します。
画像


一見今までの画面と同じに見えますが、画面共有部分とビデオ部分を隔てるセパレーターをドラッグアンドドロップで移動させる事で、共有画面とビデオの画面比率を変更できます。

画像


Side-by-sideでは「ギャラリービュー」と「スピーカービュー」の切り替えが可能です。
以下画像はギャラリービューを使用した場合

画像


この機能は、画面共有した本人は使用できず、画面の閲覧者(共有したメンバー以外)だけが使用できるモードのため、やや使い所が微妙な気もしますが...

この機能を使う場合には、あらかじめZoomのアプリ設定で、「左右表示モード」にチェックを入れておき
画像


画面共有が開始されたら、オプションから「左右表示モード」を選択する事で開始できます。
画像


もちろん、Zoomのアプリケーションが4.1.9338.0929以降である必要があります。

他にも機能が増えていますが、チャット機能の強化とウェビナー機能の強化のため普通のユーザにはあまり大きな変更はないかと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック