(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Zoom iPad/iPhoneの画面を共有する

<<   作成日時 : 2017/05/13 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Web会議ソフト、ZoomにはiPadやiPhoneの画面をそのまま共有するという機能があります。
使い道についてはちょっと思いつきませんが、例えば、iPad Pro + Apple pencil でお絵かきして他のメンバーに見せるといった使い方が考えられそうです。

iPad/iPhoneの画面共有手順は以下の通りです。

1.事前準備
iPad/iPhoneの画面共有にはAppleのAirPlay機能を使用します。このため、共有を行うPCとiPad/iPhoneは同じWi-Fiネットワークに接続されている必要があります。
出先であれば、Wi-Fiルータを用意する必要があるでしょう。

2.画面共有を開始する
Zoomの画面共有ボタンを押し、「iPhone/iPad」を選択します。
画像


3.指示に従い、AirPlayを開始する
下図の様な画面が表示されるので、指示に従い、iPad/IPhoneにてAirPlayを開始します

画像


iPad/では画面下部からスワイプすると、AirPlayのボタンが表示されます。

画像


Zoom接続中のPCが表示されているはずなので、選択すると画面を共有できます。

画像


iPadの画面の女子力が高い(?)のは私のiPad娘に取られたから(笑)

ZoomのFAQページはこちら
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201379235-Screen-Share-iPhone-iPad-Apps

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zoom iPad/iPhoneの画面を共有する (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる