(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad

<<   作成日時 : 2013/01/04 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ですが,iPad(第4世代)を購入しました.

仕事で,板書したデータの写真を撮ったり,出先で書き物をしたいという場面が増えた事.
家内と共有でPCを使う時間が増えた事
前から欲しかった事
2世代iPodtouchの(電源)ボタン動作が怪しくなって来た事
幾つかのアプリが動かなくなった事
等,様々な要因がありました.

さらにiPadをAppleストア,SoftBankのショップ,あるいは一部量販店(ムラウチ,ベスト電器等)で購入すると,Softbank Wifiが2年間無料で利用できる様になるサービスを知り,購入意欲があがってしまい,購入に至りました.

周りからは「iPad miniじゃないの?」と言われましたが,Retinaディスプレイの美しさと,最新のA6Xチップの高速処理に魅かれてiPad(第4世代)としました.

普通に使う分には,何の不満もありませんね.
強いて言えば,キーボードがタッチパネルなので,長文を書く際にはキーボードが欲しいかなというくらい.

最近のノートPCは3万円台で購入できるそうで...それを考えるとやや割り高感は否めないのですが,非常に満足してます.
#プライベートでWindows使いたくないし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おすすめのキーボードは、
ロジクール ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710
です。7000円ぐらいかなぁ。カヴァーにもなるし。
u
2013/01/06 00:16
uさん>
情報ありがとうございます.TK710だと縁のぶぶんが低くて良い感じですね.
TK700だと縁が高いのが気になってました.

Amazonなんかで売ってるノーブランド品でも良いかな〜と考えてたんですが(2000円以下ですし...)やっぱりこういうのは良く無いんでしょうね.
かずゆき
2013/01/06 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPad (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる