(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車通勤の再開(予定)とかモバイルSuicaとか

<<   作成日時 : 2011/10/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

訳有って、自転車通勤を休んでおりましたが、来週辺りから自転車通勤を再開することにしました。
一応3ヶ月分の定期を購入していたのですが、電車通勤1ヶ月。
10年間通勤電車と無縁の生活をしてきた自分にとって満員電車での通勤は拷問以外の何物でもありません。

さて、そんな訳で便利に使ってきたモバイルSuicaの定期券を解約しようと思ったのですが、問題発生。
うっかり、1ヶ月と1日が経ってしまいました。

1日でも使うと1ヶ月分の定期代が戻ってきません...
もう1ヶ月使うかと諦めていたのですが、困ったときのネット頼みで調べてみると...あるもんですねぇ。

http://d.hatena.ne.jp/pplaceCEO/20110402/p1

自分の場合は2駅なのであまり効果ないかもしれませんが試してみるつもりです。
#よく考えたら、来週も電車通勤する日があったので、来週試してみます。

iPhone4Sが気になるがモバイルSuicaは使えない、定期券の解約どうしよう...って方にも有用な情報、かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車通勤の再開(予定)とかモバイルSuicaとか (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる