(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹駅周辺のラーメン店

<<   作成日時 : 2011/06/02 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近行った,三鷹駅周辺のラーメン(つけ麺)店です.

まずは食べログでも評価の高い「文蔵」
穏やかな感じの若い夫婦2人でやっているお店

魚介ダシの効いたスープが特徴です.

得ラーメン
画像


得つけめん
画像


つけ麺は1.5玉が標準量なのでラーメンよりお値段が高くなります.
普通のラーメン&つけ麺は+200円で「得」となり,チャーシュー,メンマ増量と味玉が付きます.

画像


メニューにはビールも有りますが平日昼間なので飲んでいる人を見た事ありませんが.

三鷹駅の1Fには「つけめんTETSU」もあります.
画像

こちらはこってりとしたつけ麺です.

ほかにも「なないろ」というラーメン店もあります.
画像


なないろつけ麺はネギが大盛り

画像


もう随分前に食べたのでどんな感じだったか記憶が曖昧.

画像


つけ麺のスープはすこし酸味のあるタイプだったような気が.
麺の大盛りは無料だったと思います(特盛りなどは有料)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹駅周辺のラーメン店 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる