(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルSuica

<<   作成日時 : 2011/05/18 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京に来て約2ヶ月,ようやくモバイルSuicaを使えるようになりました.
通勤は自転車なので,電車に乗るのは週に1回あるかどうかなのですが,昼食で利用する松屋でSuicaが使えたり,あまり乗らないとはいえ,たまに電車に乗る事があるとSuicaが使いたいなぁという事も有りどうするか悩んでいました.

モバイルSuicaの契約(?)には2種類のタイプがあります.
「クレジットカード登録をしない」
「クレジットカード登録をする」
の2種類で,前者の場合には駅の切符売り場等で現金をつかってSuicaチャージする必要があります.
後者であれば,クレジットカードを使ってオンラインチャージが出来たり,Suica残高が1000円を切ると自動的に3000円チャージする機能等,便利な機能があります.

しかし,クレジットカードを登録する方法では,年会費1000円がかかります.
Viewカードでクレジットカード登録すれば,この年会費は当面(となっています)無料だそうで.
Viewカードであれば年会費525円なので,すこし安くなります.

さらによく調べたところ,ビックカメラのSuicaカードなるものがあることに気づきました.
このカード,年に1回以上使用すれば年会費無料.

ビックカメラはあまり使わないのですが,このカードを作る事にしました.

モバイルSuica登録も完了.これで移動が便利になりそうです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
クレジットを大整理中の私めは落とし穴的な問題ありで絞ってます。今まで無料だった年会費が一方的にかかるようになったり、使わないと忘れるのにもかかわらず死んでも引かれっぱなしがあるので管理できる最小限がいいね。最近も年会費値上げしたGS用ももうキャッシュレス以外メリットなくなりどうしょうかとおもってます。
JJ
2011/05/18 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルSuica (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる