(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台 ガンダムバーへ行ってきた

<<   作成日時 : 2009/05/07 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台出張しております。
仙台といえば名物は牛タン、海の幸
また、東北最大の歓楽街 国分町が有名ですが、隠れた名所として(?)ガンダムバーというものがあります。

アニメ ガンダムをモチーフにしたバー形式のお店です。
インターネット上にはあまり情報がありません。

とりあえずいくつかのサイトで情報を探し場所を確認
こっちが連邦

大きな地図で見る

こっちがZION

大きな地図で見る

地下鉄広瀬通りが最寄駅っぽかったのでそこから歩きましたが、わかりづらいのであらかじめ地図を印刷しておくか、ストリートビューで確認しておくのが良いと思います。

私も例に漏れず迷いながら「連邦」を発見し入店

画像


店内に入ると,壁一面にガンダムのビデオが放映されています.
テーブルはガラス製,中には精密に作られたジオラマが展示されています.

画像


メニューは作戦資料という名称で渡されます.
厚いアクリル板の表紙が付いており,連邦マークが切り抜かれています.
定番メニューの他,当日の追加メニューもあります.

画像


開くとこんな感じ

画像


休前日でしたが、早い時間だったためか、お客は我々の他2名でした。
あらかじめ夕飯は食べていたので、軽い食べ物と飲み物1品を注文。
飲み物,食べ物ともチェーンの居酒屋等と比べると割高ですが,雰囲気を楽しむお店なのでこんなもんでしょう.
なお高いメニューだと,食事の横にフィギアが付いてくるようです.

コースターはハロ,おしぼりには連邦のマークが

画像


とりあえず,2品で終了.
なぜなら...

画像


「ZION」にも潜入する為です.

この2店は敵対関係ではなく姉妹店で非常にちかい位置にあります.
しかも,「ZION」のスタッフが「連邦」へ洗剤借りに来てたし(笑)

もともとは「ZION」が1号店で,姉妹店として「連邦」がオープンした様です.
他にも系列店として,ドラゴンボールをテーマにした「天下一武道会」
戦国武将をテーマにした「傾奇物」
上2店は普通の(?)バーですが,ガールズバー「ティターンズ」なるお店もあるようです.

ZIONの方がお店はおしゃれな作りです.

メニューは普通のパウチしたもので連邦ほど凝っていません.

画像


こちらでは飲み物を注文.
黒い3連星です.

画像


コーラカクテルですが,ウェイトレスのおねーさんに,「どれが何?」と聞くと,「ちょっと判りません」と答えられてしまいました.

残念

1日に2店舗回った理由はこれ

画像


通常の階級章の他,スパイカードなるカードがもらえます.
通常の階級章は3回の来店毎に1階級昇進となります(但し,初回の来店時のみ「民間人」からのスタートで,次回来店時には「三等兵」となります)が,スパイカードのスタンプを3つ(即ち3回×2店舗=計6回の来店)で,通常の昇進に加え,さらに1階級昇進となります.
#天下一武道会は「下級戦士」からのスタートのようです(笑)

ガンダム好きであれば,話のネタに行くのも良いかもしれません.
普通の人ならZIONが,コアなファンなら連邦がお勧めかと.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台 ガンダムバーへ行ってきた (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる