(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルカメラの記録メディア

<<   作成日時 : 2008/01/14 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

出張先で急遽デジカメのメディアが必要になり,出張先のヤマダ電機で購入しました.
2GByteで2980円,あまり聞いた事のないメーカーのメディアでしたが,安さにひかれて購入です.

我が家のデジタルカメラは記録メディアとしてSDを使うものしかないので,改めてどんなモノがあるか確認してみました.
画像


今回購入したのが左上のメディア
左上の赤いメディアは1GByteのKINGMAX製でその当時で1万円ほどしました.転送速度は非公式ながら10MByte/sec出るという事でSANYOの動画デジカメXactiに使用しています.
その隣が東芝製の2GByteでPanasonicのコンパクトデジカメで利用しています.
これは随分安くなった時に買って5千円ぐらいだったと記憶しています.

今回購入した2Gのメディアと下段の緑色のメディアはちょっと変わった機構が内蔵されており,カバーを外すと直接USBに差す事ができます.
画像


カードリーダーなど必要ないので便利ですが,左上のモデルは常に端子むき出しなので少し心配ではあります.

楽天ではもっと安いものもありますね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これも日進月歩な世界ですよね〜


自分も512kでいつまでしのげるか・・・
ひゃくたろう
2008/01/16 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルカメラの記録メディア (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる