(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日立ソフトが取り組むメンタル・ヘルス問題」(ITPro)

<<   作成日時 : 2008/01/12 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソフトウェア技術者がうつ等のメンタル関連の病気にかかる人は他産業の10倍にもなるそうで

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20071220/289950/

日本企業はその傾向が高い気がしますが…
人を増やせば生産性が即上がるという考え方がまだ根付いているのであれば困ったもんです.

ストレス面から血圧が上がり,場合によっては糖尿病にもなるそうで.
たしかに出張先で飲んだり食べたりが唯一の楽しみになっているので気になるのは事実です.

気をつけないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスってのは本人が認知出来ないそうですねえ〜。怖いな・・・

でも本当のストレスって本人が分かっててもどうにもならないヤツですよ。


程々に頑張りましょう〜
ひゃくたろう
2008/01/12 12:35
ストレスになるか,ならないかは受け止める人によっても違いますね.
マネージメントする側はきちんとその辺りを見極める資質が要りそうですね.
かずゆき
2008/01/14 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日立ソフトが取り組むメンタル・ヘルス問題」(ITPro) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる