(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸の荒れた冬

<<   作成日時 : 2007/11/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

北陸地方は冬が近づく程荒れた気候になります.
関東では,雷といえば夏に落ちるものですが,北陸では秋,冬に多いのです.
今日は雷がすごいな〜,と思っていたら,風も強かったようで,駅前で大惨事が発生していました.

携帯電話のカメラで撮ったんであまり画質良くありませんが…

やけに沢山のパトカーが止まっていて飲酒の検問でもやってるのかな?と思ったら
画像


よく見ると建設中のビルの足場が倒れています.

画像


ある程度の風には耐えるんでしょうが,それを超えた風だったんでしょうね.

時間的に作業はしてなかったと思いますが,けが人が出ない事だけを祈るばかりです.

追記
ニュースになってましたね.
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007111201000645.html
けが人は出なかった様ですが,乗用車3台が下敷きになった様です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TVニュースで知ったけど良く通る?とこだよね。こちら山梨でも朝起きたら吹きまくった気配があったけど。自然災害でも風はポイント的だから運、不運の話になっちゃうよね。地震対策で、地元の一箇所の古い橋渡るとき信号待ちの場合は橋脚部には出来るだけ止めないよう調整してる。けど、意味が分からず後ろの車がいらだって割り込んでとめているよ。そこまでしてもはおもうが・・・、やり続けるのはなかなか面倒だけどね!。
JJKK
2007/11/13 20:06
そうそう、ニュースにで見ましたよ。こちらもその日甲府に行くのに、虫の知らせか、穴山から山道経由に差し掛かったら、対向車が凄い!何だ?後から分かりましたが、穴山橋の所で大型トラックと乗用車が激突!二十号線は韮崎まで上下線とも交通止め、最近穴山橋の韮崎側にロウソンができましたが、何故か最近その辺りで大事故が発生、問題ありの場所かも?ビルの側は最近危険!工事現場も注意なんて、本当にどうすれば良いの・・・インフルエンザにも流行始めたみたい!気を付けてね。
JJKKケメ子
2007/11/13 22:41
うわ、めっさ大事件じゃあないですかっ!

ニュースにのってるのかな〜(ーー;)
ひゃくたろう
2007/11/14 00:11
JJKKさん&ケメ子さん>
通勤路です.一晩かけて片付けてくれたようで,翌日は大丈夫でしたが.
インフルエンザもついに始まったようで,子供と一緒に予防接種受けないとと考えています.

ひゃくたろうさん>
実家に帰ったら「知ってる?」って聞かれました.
どうやら全国ニュースになった様です.
かずゆき
2007/11/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸の荒れた冬 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる