(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場トラブル

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

現在私は,マンション住まいなのですが,家内がやってくれました.
本来の駐車スペースで無い所に誤って駐車(しかも2台ずれて)し,本来の借り主に1時間近い待ちぼうけを食らわすいう大失態を演じてくれました.

お陰で,借り主はカンカン.警察も介入する事態となりました.

まぁ1台隣ならあり得ますが.車の並びで駐車位置を覚えていたせいで,車が出払っている日曜に出かけた事も災いし,このような事になった様です.

自宅部屋から,駐車場に向かう途中,警察官に「相手は相当怒っているから気をつけた方が良い」と諭され,ハナから平謝り.まあしょうがないでしょう,相手に非は無く,こちらが一方的に悪いのですから.

相当な怒り様で「待ち時間分請求する」とか「次やったらタイヤ外す」とか言ってました.
しかたないですね.1時間も待たせたんだから.

車を移動した上で,家内に状況を説明.念のため家内にも謝罪させました.

駐車場が狭い上,十分数が無いのでこのようなトラブルがおきやすいです.
町中のマンションも考えものですね.
#1台オフロード車が居るのですが,前向き駐車してくれるので,TEMPタイヤが死ぬ程邪魔です.

さて,自分が同様なトラブルにまきこまれた場合どう対処すべきか,興味深い見解があるのでリンクしておきます.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410993089

怒りに任せて下手な行動に出ると非常にまずい様ですね.
気をつけないと.

と,気づいた事が1点.
そういやこの車,2ヶ月ぐらい前に中途半端な位置に駐車してたんで,ものすごく邪魔で,管理会社に電話して停車位置を改めさせた車だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。

うちもお店の前や借りている駐車場の迷惑駐車がひどいものですが、奥さまのは不可抗力ですもんね。
以後気をつけて、時の経つのを待ちましょう。

私も迷惑駐車に、何度か怒鳴ったことありますが、後味悪いものですね。
ほーじん(発起人)
2007/07/02 23:25
念のため不動産(管理部)に確認に行って来ました.
本来何かあれば,不動産の管理部に電話かかってくるそうですが,何の連絡も無く,不動産会社も?となっていました.
結構なこと言われたんで内容伝えると「いや,あのマンションはちゃんと身分が割れている人(基本的に社宅扱いが多い)ので危ない人は居ないはず」とのこと.そこまで言う人は居ないはずなんですが,とのことでした.
不動産屋が体面考えて言っているのか,それとも…
かずゆき
2007/07/03 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車場トラブル (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる