(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙

<<   作成日時 : 2007/02/17 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

につきBlogは放ったらかしですが生きてます.
職務の都合上なぜ忙しいかは言えないんですが(笑)

本業が忙しいに関わらず,リクルート学生対応をしました.
久々に学生さんと話すと社会人との感覚のずれがありますねぇ.

「残業や土日出勤はありますか?」という質問は当たり前だけど,このご時世技術系なら無い職場はほとんどないと思うんですが.特に納期直前の職場は修羅場ですからねぇ.

「会社において納期というのは重要なクライアントとの約束でありその目的が達成できない時には残業や土日出勤もあり得る」と答えておきましたが.
まあ,どの会社でも一緒でしょうね.

で,その納期が迫った仕事ってヤツに
1年のうち90%ぐらいある
ってのは口が裂けても言えませんけどねぇ(笑)

本人に関係ないミッションでも尻拭いで残業&土日出勤てのはよくある話で,まあ会社に入って2−3年はそういう仕事には巻き込まれない職場もあれば,ソフト屋さんだったりすると「デバッガー」としてこき使われる可能性もあるわけで.

デバッグだけなら給料の安い若者をあてがった方がいいんでしょうねぇ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる