(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバーポータビリティの影響ではないのですが

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月程前に携帯電話を買い替えました。
原因は故障、というか破損です。ふと気づいたら液晶画面に亀裂が入り。画面の1/6ぐらいしか見えない状況に…
何度か落下させていましたが、最後は1mぐらいの高さから絨毯の上に落としただけでアウト。おそらく何度かダメージを受けている所に最後の一撃を食らったという感じなんでしょうね。

前の携帯からあまり日が経っていないという事もあり、買い換えのお値段は高め。
EZFelica関係のサービスをいろいろと利用している事からできればおさいふケータイは外したくない。
ということでおさいふケータイ対応の一番安い携帯電話に交換しました。

「SONY EricssonのW41S」
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41s/index.html

特にこだわりもなく、一番安いモデルでした。色はシルバーしかなくシルバーにしました。
前のモデルもグローバルエキスパート対応だったため、機種交換はICカード交換で非常に簡単。手数料も安くすみました。

しばらく使っての感想としては、W32Hではなくなっていたオートパワーオン/オフ機能があるのが嬉しいです。
欠点は、EZFelicaの簡易ロックを外した状態でEZアプリからEdyアプリを立ち上げても「Felicaロックを外して下さい」というメッセージが表示される点と、なぜか突然電源が切れるというバグがあるようです。
電源が切れる問題は非常に不思議なのですが、どういう訳か石川県から富山県の県境を超える時に必ず切れるのです。しかも毎回同じ辺りで…不思議だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバーポータビリティの影響ではないのですが (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる