(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなぁ

<<   作成日時 : 2006/10/19 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットで通販が大好きなのですが、ここ数日諸事情により宅急便を受け取れない状態にありました。
昨日、再配達の申し込み。帰り時間が微妙だった事もあり「19:00〜20:00」に設定しましたが、19:00には家に戻れませんでした。
家に付いたのは19:10、再配達は19:05にされた模様。う〜ん、もう少し後に来てくれればなぁ…。

テレビを見ていると19:30ごろに電話が鳴りました。

電話「S川急便ですけど」
私「あ、すいません。来ていただいた5分後に家にいたんですよ、今日再配達って訳にはいかないんですか?」
S川急便「今日は無理ですね、なんで再配達の時間に居てくれないんですか?」
私「申し訳ないです。仕事長引いたんで。明日も同じ時間でお願い出来ますか?」
S川急便「え〜、明日は19時までに事務所戻らなきゃいけないんですよね()」
私の心の中「そんなん、そっちの都合だろ…、たしかにこっちにも非があるからなぁ…」
私「わかりました、じゃあ明日の18:30には受け取れるよう戻りますのでそれで良いですか?」
S川急便「う〜ん、しょうがないですね、それじゃ絶対その時間に居てくださいよ()、後代引きなんでおつりの無いよう用意しておいてください」
私「わかりました」

という感じのやり取りとなりました。
ガソリンの高騰や、駐車違反の取り締まりで宅配業者さんも厳しい立場にあるのはわかるんですが、なんとなくねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、山梨(須玉)では普通でしたねそれ(笑
時間指定はあってないようなものでした。○本通運は、おじいちゃんが一人で担当してたんですよ。
やまろ
2006/10/19 21:58
おひさです。
配達エリアも配達数少ないところは大変なんでしょうね。
この辺りは多いとおもうんだけど…。
かずゆき
2006/10/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかなぁ (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる