(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 永福町 大勝軒

<<   作成日時 : 2006/06/03 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ラーメンの有名店大勝軒と言えば、つけめんの池袋大勝軒が有名ですが、同じ名前のお店が永福町駅前にもあります。こちらは普通のラーメンが有名です。

東京の渋谷付近に出張で行く事があったため、その足で永福町大勝軒に行きました。

大勝軒のラーメンは1杯1000円からと非常に高価ですが、通常のラーメン店であれば2人前はボリュームがあります。
普通の人には多すぎる量ですので、もう少し量を減らして値段を安くしてほしいという声もあるようですが、食事時ともなれば長い列ができますので好きな人が多いのもまた事実でしょう。

化学調味料を使わないながらもこれでもかという程魚系の強い出汁が効いています。
量は多いのものスープ表面に浮かぶラードのお陰で最後まで熱々のラーメンを楽しむ事ができます。
#その代わり食べ始めはものすごく熱いんですが…

このラーメンお持ち帰りもできますし、地方発送もしてもらえるようです。
これだと一般的な量の2人前づつ作れますのである意味経済的かもしれません。
永福町大勝軒おみやげラーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お、なつかしい。
むかし何度か行ったことがあります。
i子
2006/06/03 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
永福町 大勝軒 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる