(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【金沢B級グルメ】とんとん(工大前店)の担々麺

<<   作成日時 : 2006/05/12 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元々は旧松任市に本店のある担々麺専門店(?)です。
最近金沢工大近く、旧チャンピオンカレーの店舗を使い担々麺専門店として出店したようです。
担々麺専門という事ですが、餃子や唐揚げ等のサイドメニューも有ります。

学生時代松任にある大学の研究所に通っていた頃、松任の本店には良く行っていたので懐かしくなって食べに行きました。
#スーパームロイのテナントの並びにも出店していた様に記憶していましたが…

学生時代2-3辛が好きでよく食べていましたが、結婚して辛いものが好きになったので5辛に挑戦しましたが、まだまだ行けそうです。
味に関しては、学生時代の頃より少しさっぱりしたかな?という気もしましたがコクのある胡麻ペーストののった担々麺は絶品ですね。

工大前店の味に関して、ネット上での評価は2分されているようですが、たまたま私が行った時には本店の店長が厨房に立っていた事も有り非常に美味しかったです。
#最近は子供のCMに変わったみたいですが、昔は店長が出てたんですよね、もう10年以上も前の話ですが…

カレー店に比べると、出てくるまでにすこし時間がかかりますが値段も安く、学生さんならライス無料のサービスも有るみたいです。
麺を食べ終わったスープにライスを入れて食べるとこれがまた旨いんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【金沢B級グルメ】とんとん(工大前店)の担々麺 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる