(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC取付け

<<   作成日時 : 2006/05/01 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

富山までラジコンを走らせに行く事になった為、セカンドカーであるロゴにもETCを取付けることにしました。
一時期は本体とセットアップ、取付けで3万円程度。私が買ったときでも2万円程度していたと思います。

リース助成金制度でお得!【ETCリース助成金制度適用】アンテナ一体型ETC車載器 EP-403B ※セ...
それが今や…6000円以下で買えちゃうんですねぇ。

在庫無いようですが5000円以下のモデルも有ります。
【三菱電機:EP-534B】 ETCリース制度対応商品・セットアップ込み!
セットアップ(本体に自動車の情報を覚え込ませる処理)だけでも3000円かかったはずですから、この値段はどうなってるんでしょう。

上記ETCはリース制度を使う事でその補助金分の割引分が適応されこの価格での販売が可能なようです。補助金額は5250円だそうです。

ETCのマイレージ登録をしていないのであれば以下のようなサービスもあります。
http://www.smile-etc.jp/service/campaign.html#600point
ETCの取り付けを行い、マイレージサービスに登録すると600ポイント(通行料金にして4800円分)のポイントがもらえるようです。そのまま使う事も可能ですが、さらに400ポイントをためれば8000円分の走行料金として使えるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ETCを付けて、深夜割引の恩恵にあずかったばかりの氷の都です。
ETCを付けたのはいいのですが、通勤割引が効く時間帯がつかめず、混乱しています。深夜以外の割引については、今後勉強しなおしてきます。
氷の都
2006/06/07 23:24
はじめまして。
通勤割引は朝が6時から9時、夕方が5時から8時です。
その名の通り通勤時間帯に100km以内の走行なら半額の割引になります。
一般的な日勤だと8時半から会社が始まり、5時に退社と考えるとその辺りが通勤時間として適当だったんでしょうね。
通勤割引といいつつ土日も使えます。

早朝、深夜割引ってのもありますが、こちらはルールが難しいし東京、大阪しか恩恵がないので、石川在住の私にとってはあまりメリットがなさそうです。
かずゆき
2006/06/08 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETC取付け (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる