(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とラジコンに行く

<<   作成日時 : 2006/05/28 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも一人で行くラジコンですが、家内の負担を減らすため上の娘だけつれていつもの風のコースへラジコンに行きました。

娘もラジコンに興味が有るらしく、ミニインファーノSTを貸し与え新たにオープンした電動のコースで走らせました。
ミニインファーノSTは小さいものの大きなタイヤによりギャップの走破性がよく、コースを外れても走る事ができ、子供には最適な1台かと思います。

しかし問題も見えてきました。
まずはプロポ。4歳の娘には京商製の付属プロポは大きすぎるようです。
指が届かない為バックの時にはプロポを持ち替え操作していました。
そしてステアリング操作。4歳児には右左といっても良く判らないようです。

車は曲がる事無くコースを前へ後ろへいったり来たりするだけでした。
とはいえ娘にとってはとても楽しかったようで又行きたいと言っていました。

何よりも風コースの皆さんが親切にしてくださったお陰で私も数タンク走行させ、娘もニッケル水素の1200バッテリーを4パックも走行させとても満足していました。
画像


ボディの塗装ははげてしまいましたが、車そのものは大きなトラブルもなく1日の走行をすることができました。

現在、X-SPEEDモーターを使っていますがあまりスピードは必要ないと思いますのでノーマルモーターにしたいと思います。

本日のベストショット(笑)
画像

しばたくさおさんの題「おじいちゃんと孫」
金田さんの題「父と娘」
です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ほのぼの感がいいっすねぇ。インファーノST、なかなかいいですね。

子供とのラジは結構大変です。エキスパートみたいなお子さんがたまに居ますが、どういった練習させてるんですかね?
ラジ助
2006/05/28 23:37
おはようございます。
風のオフロードコースは和気あいあいと楽しんで走っている人が多いんで子供連れでも行きやすいコースです。
気づくと子供の面倒見てくださる人もいるし(笑)

子供にラジコン覚えさせるのは難しいですね。
まずはプロポからですね。近いうちに東京に出張なので良さそうなのを見てこようと思います。
かずゆき
2006/05/29 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘とラジコンに行く (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる