(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動シュレッダー購入

<<   作成日時 : 2006/05/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで使用していたハンディタイプのシュレッダーの調子が悪くなったため、電動タイプのシュレッダーを購入する事にしました。
ストレートカットコンパクトシュレッダー PS-100
デザインは悪くないのですが、ごみ受けがメッシュのため、細かい紙のホコリが出そうなので止めました。
エスケイジャパン クロスカット電動シュレッダー SKJ−PS15
手動式シュレッダーの多くは細い帯状に切るものがほとんどだと思いますが、電動タイプのシュレッダーなら、さらに一定の長さで帯状に切り出された紙をカットしてくれるクロスカットという機能付きのシュレッダーもあるようです。

電池式の小さい物も有るようですが、パワーが無く思い立った時電池が切れていたら使えませんからねぇ。

さて届いたシュレッダーですが、かなり音がうるさいです。
これはどんなシュレッダーでも同じのようです。会社のシュレッダーも結構凄い音がしますから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
わては、手動のクロスカットシュレッダーを持っていまつ。
いつだったか、ヨーカドーでかなり激安(1000円もしなかった)だったのを入手しますた。
ちっちゃいのでつが、レシートやDMの宛名シールをバリバリと刻みまつ。
クロスのだと、刃物の関係でストレートのより重かったりしまつ。
手動でちょっとめんどいでつが、重宝していまつ。
すらいむ♪
2006/05/02 13:23
こんちは。
どういう訳か、手動のシュレッダーはしばらく使ってると紙が滑って入って行かない様になるんですよねぇ。
クロスカットだと歯の構造上巻き込んで行く形になるので大丈夫だと思うんですけど。
かずゆき
2006/05/02 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動シュレッダー購入 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる