(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS GA3 ロゴに乗って約1ヶ月

<<   作成日時 : 2006/04/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GA3ロゴに乗り始めて約1ヶ月、思いのほか気に入ってきました。
乗れるうちにインテR辺りに乗り換えたいなぁなんて考えていましたが、ロゴも良い車だよなぁと思い始めてしまいました。

エンジンは上の回転は回らず、出力も70馬力程度と非常に非力ながら、実用域でのトルクが厚く、出だしや待ち乗りでの車線変更など非常に楽です。
初期型では不評だった(らしい)CVTですが、私の乗っている中期型では特に不満を感じません。むしろ、エンジンの特性を上手く引き出している事から町乗りであれば非常に良いコンビネーションだと思います。

当初感じていたハンドルの以上な軽さや、コーナリング時の不安定さはタイヤを14インチにインチアップする事で随分と改善されました。
ヘッドレストの動かないチープなシートはアコードの頃から使っていたRECAROのLS-Mを移植し何の不満も有りません。距離、年式からプラグコードが下手っているであろう事を推測し、NGK製のシリコンプラグコードとイリジウムプラグに交換する事で、より強力な低速トルクを引き出すことができました。

しかしながら難点か不満が有ります。
7年目とはいえ、走行は5万km以下にも関わらず随分とボディがへたっているような印象を受けます。もともとこんな物なのかもしれませんが。
また、所々鉄板むき出しの内装もいただけません。一応5ドアハッチバックなのですが、リアのウィンドウは手動式です。
#まあこの点に関しては、車重も軽くなるし、この小さい車で後ろに人を乗せる事は年に何回も無いので目をつぶれますが。

個人的な趣味で買った、無限のCF-48ホイール。
デザインは良いのですが、やはり最近のホイールと比べると重量が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
代車で何度かロゴには乗りましたが、同じような印象ですね。
ホンダにしては珍しく、低速からトルクのあるエンジンです。
足がふわふわなのが良くないけど、街乗りでは乗りやすいですね。
剛性は代車のロゴもあまりよくなかったので、そんなもんなんでしょうね。
やまろ
2006/04/26 19:16
ホンダの営業さんに「インテRどうです?」って言われてて、買う気になってたんですがロゴも悪くないなぁという感じでとても迷っています。
7年落ちながら走行距離は5万キロも走ってないし、ロゴの下取りは車検代とトントンでしたからねぇ。エンジンの調子も悪くないし、サスとショック換えてやれば足回りの不満も随分と改善すると思うんですが。
かずゆき
2006/04/27 07:24
そうですねー。ロゴの欠点は足回りとブレーキだと思います。
ショックだけでも換えればよくなると思いますよ。
インテR、自分も何度も若いうちに買おう買おうと思って、結局買わずじまいですね。自分はやっぱりアコードが好きです。
やまろ
2006/04/27 22:26
そうなんですよ。ブレーキ効きませんねぇ。
下りで80km以上出そう物なら死ぬかも(苦笑)って感じです。
営業さんにそそのかされてインテR買うか、ガソリンの値段も上がってるし、レギュラーで燃費良いロゴで行くか悩みどころです。
かずゆき
2006/04/28 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
GA3 ロゴに乗って約1ヶ月 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる