(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジコンコースに行ってきました

<<   作成日時 : 2006/04/23 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々のラジコン走行のため、富山県の八尾にあるホビーショップ風にお邪魔してきました。

このショップとオンロードサーキットは全国的にも有名で、某ラジコン雑誌でも連載等で取り上げられていることからご存知の方も多いと思います。

オンロードコースだけでなく、オフロードコースもある事から本日はオフロードコースでの走行です。
#オフロードメインなのでオンロードはあまり走らないと思いますが。

モンスタートラックも走行可能ということですが、バギーがメインという事で今回はMBX5を持ち込みました。
早速エンジンをかける…かかりません()

苦闘していると常連の方(?)が声をかけてくださり、なんとか調整してくださいました。
しかしながらエンジンがもう寿命との事、もう1基のエンジンを使い走行させました。

こちらのエンジンもセットが出ていなかったのですが調整していただき、最終的にはとても良く走るところまでセッティングを出していただきました。

車のセッティングはちぐはぐながらなんとか走行出来ましたが、常連の方のアドバイスでスタビの太さをノーマルサイズに戻し、リアのリバウンドを少し減らす事でかなり走りやすい車となりました。

再来週はレースが開催されるという事。
なんとか帰省し是非参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですね。そんな中でも、GPバギーに一歩踏み出したとのことで、今後の展開期待しています。プログラマにGPバギーというギャップがいい感じです。では。
ラジ助
2006/05/07 00:21
おはようございます。
今日はあいにくの空模様の為オフのレースは休みだと思います。
ツーリングが有名なのでGP&EPツーリングも気になるところですが、車が頑丈で壊れない、タイヤあまり減らない、オプションパーツそんなに無いと(燃料以外は)ランニングコストの安いGPバギーですので気楽に楽しんで行こうと思います。
GPオフ全日本のファイナリストになった人もいらっしゃるコースなのでこれから楽しみです。
かずゆき
2006/05/07 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジコンコースに行ってきました (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる