(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 有機LED表示ミニキーの国内予約が開始(impress)

<<   作成日時 : 2006/04/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0417/optimus.htm
キーは3つしか有りませんがなかなか面白いインターフェイスだと思います。
我が家のメインマシンであるMacminiではApple製のBluethoothマウスを利用していますが、このマウススクロールボタンがありません。
Webの閲覧ではスクロールボタンが欲しくなります。
そこで、マウス補助アイテムとしてPowerMateなるツールを利用しています。
Griffin Tech PowerMateGriffin Tech Black PowerMate
つまみの右、左回転、クリック、ダブルクリック、長押し、押しながら右、左回転に様々な動作を割り付ける事ができます。
Web閲覧時にはスクロール動作をボリュームの回転、クリックを「戻る」ボタンに割り付けていますがこれがなかなか使いやすい。
アプリケーション毎に割り付けキーが変更出来ます。

まあ、無線キーボードとマウスの意味はあまり無くなりますけどね(苦笑)

Optimus mini threeもアプリケーション毎の割り付けができると随分と便利に使えそうです。

今のところ楽天で予約可能なのは以下のリンク先のようです。
Optimus mini three keyboard AluminumOptimus mini three keyboard Black

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Ctrl」と「Alt」と「Delete」を割り付けることも可能でしょうかw
Z
2006/04/18 08:27
同時押しで再起動or2000系ならログオンですね〜。
PowerMateも複数キーの組み合わせできたと思うんで、Explorer使用時長押しで割り当てれば…再起動ボタン作れますね(笑)
かずゆき
2006/04/18 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
有機LED表示ミニキーの国内予約が開始(impress) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる