(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状ネタ

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E-mailやグリーティングカードでの年賀状も増えてきましたが、私も年賀状は一応はがきで出しています。
私のBlogを読んでくださる方はご存知かと思いますが昨年末は極めて忙しかった事もあり、年賀状の印刷は年明け5日になってしまいました。

我が家の方針では、お正月に来た年賀状を見ながら、旧正月までに年賀状を出すことにしていますので

ええ、今年からの方針ですがね(滝汗)

年賀状くださった皆さん
本当にごめんなさい

しかも今年はタイミングが悪く、2年前に購入したプリンタ(複合機)が不調になってしまいました。
A4の紙は上手く吸い込むのですが、インクジェット専用のハガキはピンチローラーが滑り上手く給紙してくれません。

CD-ROMレーベルの印刷が出来ない事もあり以前から買い替えを検討していたので思いきって新しいプリンタを購入する事にしました。

最新のインククリーニングシステムを搭載したHPのプリンタにも興味を引かれました
PHOTOSMART 3310PHOTOSMART 32106色独立インクタンクを搭載 HP Photosmart 8230 プリンタ 送料ランク A

インクのクリーニング時には大量のインクを使用しますが、HPの新インククリーニングシステムではそのインクを再回収しまた印刷につかうという画期的なシステムを搭載しています。
しかし、全面給紙のみということで今回と同じトラブルが起きる可能性があった事、海外メーカーという事もありはがきの印刷に不安を感じ今回は購入を見合わせました。

#以前使っていましたがA4サイズのレポート等の印刷ではすばらしく早いんですけどね。

今回購入したのはCanonのMP500です。
☆おすすめ品☆プリンタ複合機キャノン(CANON)PIXUS ピクサスMP500 型番:0579B001

当初iP4200を買いにいったのですが、店頭在庫がありませんでした。
☆おすすめ品☆プリンターキャノン(CANON)PIXUS ピクサスiP4200 型番:9992A012

もう1ランク上のiP7500と迷いましたが価格はMP500の方が安く、印刷品質にそれほどのこだわりが無かったのでMP500としました。
キヤノン PIXUS iP7500(USBケーブル付)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)

給紙蓋も閉める事ができますのでホコリの侵入でだめになることも防げそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状ネタ (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる