(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国自衛隊

<<   作成日時 : 2006/01/31 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.ntv.co.jp/sengoku/index.html

現代版に(?)リメイクされた戦国自衛隊。
昔の作品よりも迫力ありますねぇ。

それにしても津川雅彦の徳川家康ハマり過ぎ(笑)
竹中直人の石田三成違和感あり過ぎ、どっちかというと秀吉でしょう。

それにしても、戦車にしろ戦闘ヘリにしろ、こんなに長く航行できるんですかねぇ?
オリジナルはこちら
戦国自衛隊 DTSコレクターズ・エディション
角川エンタテインメント (2005/06/03)
売り上げランキング: 8,598


江口洋介主演のリメイク版がこちら。
戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2005/12/22)
売り上げランキング: 336


評価は1作目が高いんですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、まず無理でしょう(笑)
まずヘリコプターの燃料が即効なくなりますね。
設定からいくと、訓練中にタイムスリップという感じですが、訓練なので実弾は装備していないだろうし(あのドラマではずいぶんドンパチやってましたが、訓練であそこまでしたら死人でます)、ヘリコプターは飛行毎に整備が必要。
戦車にしても、リッター300mの世界ですから、補給なしに長時間動くのは困難です。大型兵器は、バックボーンなしには動けないんですよね。
やまろ
2006/02/02 21:28
こんばんは、一応劇中で「燃料も弾薬も食料も尽きる」みたいな事を行ってる割にはばりばり戦闘してるんで、おいおいって感じになるんですよね(笑)
ヘリって飛行毎の整備がいるんですね。ラジコンヘリなんか調整がものすごくシビアで実際のヘリってどうなんだろうと思っていましたが、本物も大変なんですね。
かずゆき
2006/02/02 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国自衛隊 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる