(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル続発 センター試験

<<   作成日時 : 2006/01/23 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「再テスト対象は461人、リスニングで故障相次ぐ・センター試験」(NIKKEI.NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=STXKA0033%2022012006&g=K1&d=20060122

リスニング試験での問題が多発していたようですね。
そもそもこんな機器を使う必要があったかどうか非常に疑問です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000003-maip-soci
何でもこの機器、聞き直しが出来ないそうで、機器によっては聞き取りがし辛い物や人によってはイヤフォンが合わず上手く使えなかった受験生もいたようですね。

これからの人生を大きく左右する可能性のあるテストで、1日目にこのような問題があれば2日目平常心でテストに臨めたかどうか疑問に思います。

単純に大学入試センターの利益の為だけにこのような機器を導入しテストを行ったとするならば大学入試センターには許しがたい非があるように思えます。

TOEIC等でも館内の放送設備やテープレコーダーを持ち込んでのリスニングですからねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル続発 センター試験 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる