(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請」(Yahoo!NEWS)

<<   作成日時 : 2005/12/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000051-mai-soci

あまりにも騒ぎ立て過ぎでは?という印象ですね。
ゲーム脳理論も大嫌いですが…

暴力ゲーム規制論にも疑問を感じます。

暴力ゲームによって子供が凶暴になるとか言ってますが、統計方法に疑問を感じます。
確かに要因の一つかもしれません。
「ゲームに没頭していても何の注意もしないような家庭が多い」=「子供を躾けられない家庭」
であり、そういった家庭環境で育った子供が我慢する事を知らずかっとなって人を傷つける。

そういった子供がたまたまやっていたゲームの中に暴力的な描写のあるソフトがあればマスコミは騒ぎ立て、センセーショナルに取り上げる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク・・・ですか。

なんだか、自ら差別してる風な名称かと・・・

ともあれ!メリークリスマスだ!
なんとなく
2005/12/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請」(Yahoo!NEWS) (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる