(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2005/11/03 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在お仕事が非常に忙しくなっております。
まあ、原因は自分なので仕方ないんですけどね〜。

今の状況だと、11月の土日はほぼ出勤となりそうな雰囲気で、ラジコンやってる暇はなさそうです(大泣)

月、火と12時過ぎまで仕事していた事もあり、さすがに疲れたので今日は10時で引き上げ。
明日は文化の日らしいですが、やっぱりお仕事です。

体壊さない用にしないとなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
「おー。同志がここにいる」(笑)
私も最近、午前様の状態が続いていましたが、明日はきっちりと休みます。
オンロードGPについての妄想が楽しみな今日この頃です。(汗)
かずゆきさんも適当に頭を飛ばしましょう!←大きなお世話?
mappy
2005/11/03 03:08
ども。
今まで関数指向でプログラミングをして来た自分にとって、オブジェクト指向できっちりと構造化してプログラミングするのは辛いです。
どうも関数指向だと目先のデータ(インスタンス)ばかりに目がいってしまい巧くプログラミングできないんですよね。
しかし、これになれて来たのかきちんと構造化する事によって開発スピードも加速して来たのでようやく余裕ができてきました。おかげで今週の土日は休めそうです。
かずゆき
2005/11/05 01:26
こんにちは
すっかり仕事脳ですね(笑)
関数に抜けながら上から実行されるプログラムじゃなくって、オブジェクトとしてどこから、いつ呼び出されるか分からないプログラムって難しいですよね。私は、グローバルだとかインスタンスが上書きされないかどうかなんていう部分で頭がこんがらがります。蒼くてすんません。(汗)
mappy
2005/11/06 13:17
Global public protectedいつも区分には悩まされます。
C++の場合アトリビュートはとりあえずprotectedにしておいて明らかに他のクラスで利用しない場合にはprivate、他のクラスから書き換えが必要な場合にはpublicにメソッド用意しておいて、それをpublicにしますね。
メソッド用意した時点で書き換え可能になるのでグローバル変数はどこからでも書き換えられそうですけど、ある程度の制限をかけられるのでやっぱりその方がいいんでしょうねぇ。
かずゆき
2005/11/06 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる