(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミード天体望遠鏡

<<   作成日時 : 2005/10/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ミード天体望遠鏡

前から欲しいなぁと思っている物があります。
それはミード天体望遠鏡です。

楽天のポイント還元率の高いショップ一覧の中にアイコンがあったみてみました。
まだ買ってませんが…

特に星に興味がある訳ではないのですが…とりあえず道具から入ってみようかと(笑)
星座早見版を使わなくとも、付属の装置を使う事で見たい星を自動的に追尾してくれます。

どうやら10月30日には火星の大接近があるようで
http://www.astroarts.co.jp/special/2005mars/index-j.shtml
これ買って見ようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真で見る自作天体望遠鏡 (1978年)
誠文堂新光社 3D立体写真館 ハッブル宇宙望遠鏡で見る驚異の宇宙 伊中 明 (著) ああっ!美しい・・・  いままでハッブル宇宙望遠鏡の天体写真はいろいろと見ていましたが、立体でみるとその場に行ってみているようで完全にトリップしてしまいます。写真の立体感は本に書かれているように天体の特徴を考慮して著者が創作された... ...続きを見る
天体望遠鏡のミードとケンコーとビクセン
2007/04/18 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミード天体望遠鏡 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる