(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS keyword

<<   作成日時 : 2005/10/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

http://key.blogdns.net/

数日前、上記サイトより怪しげなトラックバックが飛んで来ました。

以下記事によるとどうやらこのサイトネット上ではあまり評判のよろしくないサイトのようです。

http://watcher.moe-nifty.com/memo/2005/10/post_475b.html

早速、トラックバック拒否設定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

この記事の書き方だと、うちのサイト(http://watcher.moe-nifty.com/)があやしいサイトだと誤解されそうなので、問題のサイトは http://key.blogdns.net/ だと明記していただけると幸いです。
細かいことをいってすいません。
tsupo
2005/10/04 22:59
大変失礼しました。たしかに紛らわしいですね。区別付くように書き直させ手頂きます。
かずゆき
2005/10/04 23:08
こういうのやってるのって、悪徳SEO業者でしょうかね?
トラックバックスパム、コメントスパムって今後、ますます増えていって、検索エンジンの信頼性そのものにも悪影響を及ぼしそうですね。
この件とは違いますが、私のところにも、英文のコメントスパムが2件ありました。
コメントを特定ユーザーや特定ドメイン、IPからしか受け付けないblogなんていうことにしたくないので、何か考えなければ・・。
mappy
2005/10/04 23:58
こんばんは、とりあえず投げられたトラックバックは削除しました。
ここのBlogの場合、トラックバック送信元の記事からリンクが無い場合にはトラックバックを受け付けないように設定できるんですが、こういったサイトのように記事一覧を並べられるとその効果がないですねぇ。

そうそう、話変わりますが最新のムービーでまた曲使わせていただきました。
ありがとうございました。
かずゆき
2005/10/05 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
keyword (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる