(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プログラマの格言

<<   作成日時 : 2005/09/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の小学校高学年の時の将来の夢はコンピュータプログラマになることでした。
途中別の職業に就きたいと考えた事もありましたが…

気づいたらコンピュータプログラマに成っていました(笑)

小学生の私にそれほど深い考えがあった訳ではなく

最初に買ったコンピュータゲームがMSXであったこと
そのためファミリーコンピューターを買ってもらえず
大人になったらゲームを作るプログラマになって嫌になる程ゲームがやりたい
といういかにも小学生的な考えからプログラマを目指していました。

職場の先輩から教えてもらったページ
http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/pr03.html

もしも、小学生か中学生のころ、私がWebを利用できもしもこのページを読んでいたなら考えが変わっていたかも(笑)

子供の頃の私と同じ考えをお持ちの皆さんもしもプログラマに成りたいのなら

是非読んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プログラマの格言 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる