(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の長距離運転

<<   作成日時 : 2005/06/01 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末から昨日までのわずか5日間で900kmを走行した。
うち高速道路が400km、プロのドライバーからすれば普通の距離なんだろうが...
通勤も徒歩の自分には大変な距離だった。

そして、意外な(?)事に気づいた。
それは、高速道路のSAのガソリンは思いのほか安いということ。

現在、山梨のガソリンの相場はレビュラーで125-127円。
諏訪湖SAのガソリンスタンドでは122円だった。

下に比べ、降りてから運ぶ手間も少なく、また中央道の名古屋、東京、長野方面の分岐点岡谷JCTに近いことから車も多く安くなるのだろうか?

これからは行く前に慌ててガソリンを入れる必要もなさそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高速のガソリンですが、なんでも統一料金らしいですよ。
なので場所によっては高速で入れたほうが大幅に安かったり。
諏訪なんかも普通のスタンドだとレギュラーは130円オーバー/Lですからね。
やまろ
2005/06/01 22:33
へー均一料金だったんですね。石川辺りはガソリン安かったんで余計にそう感じてたんでしょうね〜。
これからも、高速のガソリンスタンドを活用しようと思います。
かずゆき
2005/06/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の長距離運転 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる