(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マホービン

<<   作成日時 : 2005/05/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実家から送ってきたマホービンがいつの間にか中で割れていた。
使い続けるのも危険なので廃棄し、新しいマホービンを物色。

ホームセンター等に買いに行けば良いのだが、家には小さい子供が二人居るのでおいそれと外に出て行けない。
いつものAmazonで適当なマホービンを物色する。

絞り込んだのは
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK
THERMOS
売り上げランキング: 29
通常24時間以内に発送

THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1500
THERMOS
売り上げランキング: 1,006
通常24時間以内に発送

共にステンレス製のマホービンだ。

この2つのポット、良く似ているが値段が全然ちがう。
上のTHERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBKは2,980円だが、下のTHERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1500は4,725円もする。

この2つのポットの差は保温性能。
THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBKの保温効力は (10時間)69度以上、(24時間)52度以上
THERMOS ステンレスポット ステンレスブラック TGS-1500はの保温効力は72度以上(10時間)、54度以上(24時間)
となっている。
わずか2-3度しか違わないがその価格差は1700円以上。
迷う事無く安い方を買った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マホービン選びで苦労してました。
とっても参考になり、早速購入します。
ありがとうございます(^^)
さくら
2005/06/03 01:25
参考になったようで良かったです。あまり大きくないのでつかいやすいですよ。
店頭で見て買うのが一番なんでしょうが、子供が居るんでなかなか買いに行けないんですよね。
1.5Lタイプでも思いのほかコンパクトでいい感じです。唯一気になるのは、注ぎ口が開いているのでホコリとかが溜まらないかということ。まあ頻繁に使うものなので大丈夫でしょうが
かずゆき
2005/06/03 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マホービン (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる