(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいおもちゃ

<<   作成日時 : 2005/05/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ラジコンを始める人の年代を見ていると、20代後半から40代前半の人が多い気がする。
小中学生も初めているがほとんどは親の影響によるところが大きいだろう。

自分が小学生のころ、コロコロコミックで「ラジコンボーイ」なる漫画が連載され、オフロードラジコンがブームになっていた。
買ってもらったラジコンはトイラジで、キットを組み立てるラジコンは高嶺の花、エンジンラジコンは大人の世界の物だった。

#まあ、エンジンカーなんかは荷物が多くて移動も大変だから、今でも大人のホビーだけどね。

その後すぐにミニ四駆ブーム、ファミコンをはじめとするテレビゲームが流行し、ラジコンで遊ぶ子供は少数だったと思う。

そういった事を懐かしんで、今の大人がラジコン始めるんだろうなぁ。

ラジコンの他にも懐かしいおもちゃが再販されている模様。

例えば、スペースワープ 5000スペースワープ 3500

スペースワープ 5000
スペースワープ 5000
posted with amazlet at 05.05.11
バンダイ (2005/02/26)
売り上げランキング: 7
通常24時間以内に発送

スペースワープ 3500
スペースワープ 3500
posted with amazlet at 05.05.11
バンダイ (2005/06/25)
売り上げランキング: 29
近日発売 予約受付中


野球盤 スタンダードなんかも再販されてるし。
野球盤 スタンダード
野球盤 スタンダード
posted with amazlet at 05.05.11
エポック社
売り上げランキング: 548
通常24時間以内に発送


魚雷戦ゲームも大きいヤツじゃないけど、簡易版持ってたよなぁ。
魚雷戦ゲーム
魚雷戦ゲーム
posted with amazlet at 05.05.11
エポック社 (2005/03/19)
在庫切れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野球盤DX持ってましたよ。消える魔球を使うか否かでケンカになった事とか思い出します(笑)
東京ドームが出来たのにあわせて、ドーム盤ってもの出てましたねぇ。使い勝手悪そうでしたが。
やまろ
2005/05/11 22:04
消える魔球は1試合で3回までとかルールを決めて遊ぶのが良いような事書かれてましてね。
確かに今のゲームはルール決まっているからなぁ。
かずゆき
2005/05/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいおもちゃ (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる