(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Uコン?ってなんぞや

<<   作成日時 : 2005/05/10 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラジコンをやっていると、しばしば「Uコン」という言葉を聞く事がある。
そういや、OSのページにもUコン機用エンジンってのがでている。

何だろうと思って調べてみると...
http://www.h2.dion.ne.jp/~ucon/newpage2.htm

なんと、ワイヤーで繋がれた模型飛行機を飛ばす競技らしい。
知らなかった...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
Uコン、懐かしい響きですねぇ〜。僕が小学生の頃、近所の外科医院の先生たちが川原でよく飛ばしていました。エンジンはないけどUコンもどきのおもちゃもありました。近所の「模型屋」さんにはこれらの商品がいっぱいで見るだけでも楽しかったのを覚えています。あ、どでかいサンダーバード基地のジオラマもありました。
フーシー
2005/05/11 09:49
ラジコンというよりは、スポーツカイトに近いノリみたいですね。
体力も使いそうだ。
自分が子供の頃は、すでにラジコン(トイラジ)が普及してました。
キットのラジコンは、組み立て済みの物よりも随分高かった印象があります。
かずゆき
2005/05/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Uコン?ってなんぞや (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる