(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サベージ】レース前の最終調整

<<   作成日時 : 2005/05/09 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の体調も回復したのでレース前週の最終調整の為Nagomiに行くが、朝一発目から問題発生。
エンジンがどうにもこうにもならない。30L近くつかったエンジンということもありPCがスカスカ、なんとかアイドリングするものの、オーバーヒートしやすくなりとてもレースラップの15周は持ちそうにないと判断、急遽別のRGにチェンジ。
このエンジン、Yahoo!オークションで購入した中古品。
M.Speedのターボヘッド仕様であったが扱いやすさを優先しノーマルヘッドに変更。

キャブもHSTakagiにてハイパーファンネルを取付けたものに変更し、ギア比を15-52に変更した。

なんとか午前中にエンジン変更し1タンクほど様子を見ながらニードルを絞る。午後からはニードルを締め込み最終調整。ヒート寸前までニードルを締め込むと恐ろしいパワーが。こりゃ良いエンジンだ。

タイヤも新品に交換しサスペンションも良い感じにまとまった。
しかし、エンジンのパワーが出ている為か、ミッショントラブルが多発、2速ギアを2枚も駄目にしてしまった。

原因は18-23Tドライブギア、以前のミッショントラブル時にくだけたギアがギアの間に入ってしまい、このギアが痩せていた。
ライトウェイトタイプのギアを入れていたため、このギア痩せが進み2速ギアとの噛み合わせが不十分でギアなめをしてしまったようだ。

けちけちせず変えときゃ良かったな...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サベージ】レース前の最終調整 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる