(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー 響鬼

<<   作成日時 : 2005/04/05 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

娘は見ないが、お父さんが楽しみに見ている仮面ライダー響鬼
#娘は「ふたりはプリキュアマックスハート」がお気に入り...まぁそれが普通だろう。

今日、日曜放送分を見た。

仮面ライダーというよりも、他の○○レンジャー系の流れに近い話の組み立て。
大抵のパターンとして、巨大な怪獣とそれを育てる童子(女の声でしゃべる男)と姫(男の声でしゃべる女)が出てくる。
毎度のことながら、この童子と姫は雑魚キャラ。
仮面ライダーに一発でやられるというパターン。

真打ちは怪獣。この怪獣がいままでの仮面ライダーの怪人とは違う。
仮面ライダーの数倍の大きさがあるのだ。
この怪獣に対して仮面ライダーは、楽器で戦う
ものすごい設定だ。

ちなみに主人公、響鬼の武器は太鼓のバチ。ベルトのバックルを外し怪獣に貼付ける。
そしてバチを叩き込み怪獣を倒す。

ここが従来の仮面ライダーと違う。

さらに仮面ライダー響鬼は....
乗り物の運転が極めて下手
という設定になっている。

第一話だか、第二話において、マニュアル車(ヴィッツ)を運転するシーンがあるのだが
エンストをこきまくる(笑)

移動にはHONDAのエレメントを使うのだが
この車もAT車の設定しか無いはずなのに、いつも運転は女の人任せ(笑)

冷静に考えたら...仮面ライダーというぐらいだから、バイクの運転ならできるんだろう、だけど4輪の運転は苦手という設定に違いない。

...そう思っていたが、今回の放送で、
主人公響鬼、仲間の大切にしているバイクで工事現場に突っ込む
駄目駄目じゃん。

「いや〜、走ることはできたんだけど、止まるのがちょっとね」(響鬼)
ってあんた...
どうやら今回の仮面ライダーシリーズでは改造バイク等は出てきそうにないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダー響鬼・十之巻「並び立つ鬼」
いや〜面白かった! もうどうしようかと踊るくらい面白かったー! 響鬼最高!! 万 ...続きを見る
遊歩堂
2005/04/06 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社でもなぜか仮面ライダーの話が。上司は息子さんが見てなくても欠かさず見るとか(笑)

>第一話だか、第二話において、マニュアル車(ヴィッツ)を運転するシーンがあるのだが
>エンストをこきまくる(笑)
自分が乗ったMTで一番楽だったのがヴィッツのMTでした。あれでエンストとなると…。まあAT限定免許の取得が6割の現在ならそういう設定も普通なんでしょうねぇ(笑)
やまろ
2005/04/05 22:52
響鬼いいですね。うちの子供に「響鬼と威吹鬼どっちが好きか」を聞いたところ、角の形から響鬼が好きなんだそうです。太鼓とトランペットで比較するかと思ったら、判断基準は角でした。(笑)
GPラジ助
2005/04/06 04:06
仮面ライダー、2人目の仮面ライダーもでて、今後の展開が楽しみですな。
公式ページによると2人のライダー編も終わり今後新たな展開が楽しみ。
自分は「響鬼と威吹鬼」なら響鬼の方が好きです。
なんとなく飛び道具で戦う仮面ライダーは好きじゃないというのと、より人間らしいところが、親しみがもてて良いですねぇ。
多分響鬼は免許もって無いんでしょうね〜
かずゆき
2005/04/06 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー 響鬼 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる