(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バリカン購入

<<   作成日時 : 2005/04/11 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

床屋代を浮かそうと考え、バリカンを購入。
髪を短めにしていることもあり、月一ぐらいで床屋に行かないと、スソの辺りがのびてきて気持ち悪い。

購入したのはナショナル製のバリカンNational カットモード washable 青 ER508P-Aと、National スキカルハット 青 ER006-A
National カットモード washable 青 ER508P-A
National (2003/06/01)
売り上げランキング: 117
通常24時間以内に発送

National スキカルハット 青 ER006-A
National (2002/03/01)
売り上げランキング: 502
通常24時間以内に発送

まあ、失敗したらしたで坊主にすりゃ良い話なので、家内にスポーツ刈りをお願いすると...案の定失敗。つむじの部分を切ろうと短いアタッチメントで刈ったとこと、予想外に短くなった。
そのため、全体を10mmで丸刈りに。思いのほか楽なので、結局この髪型に落ち着いた。

それにしても丸刈りというのは、ある意味手のかかる髪型だ。
中途半端にのびていると見苦しい。2週間に一度程度手入れすることを考えると、バリカンを購入しないと維持出来ない。

購入したバリカンはコードレスで、水洗いできる。
風呂に持って入り自分で髪の毛を切り、ひげを剃ってシャワーを浴びてすっきり。

当然ドライヤーの必要はないのでとても楽だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリカン購入 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる