(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 約半数の人がゲームと犯罪は関係あると考えている

<<   作成日時 : 2005/03/31 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタ元 スラッシュドットジャパン記事

「ゲームと犯罪には関係性が「あると思う」、5割弱」(C-NEWS)

本文抜粋: 「Q:マスコミなどで、ゲームと犯罪の関係が取りざたされていますが、あなたは、ゲームと犯罪には関係性があると思いますか?」

明らかに犯罪に関係があると言わせる為の質問。前半部は必要がないはずだ。

ゲームによる残酷な表現を見るから暴力的になるのか?人を傷つけたり殺したりするのか?
そうではないはずだ。

子供の頃、虫や小動物を面白がって殺していた連中がいま殺人や傷害事件を起こしているかと言えばそんなことは無い。
単に子供を躾けられない&教育出来ない人間の逃避手段でしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「マスコミと犯罪は関係あると思いますか?」って聞いてみないんでしょうかね。その場合、前半の誘導は、何と書くのでしょうか。

2005/04/01 04:07
「マスコミの過剰な報道がもとで、報道直後、模倣犯行が増えますが、マスコミと犯罪は関係あるとおもいますか?」とか「マスコミの報道がもとで、報道直後集団自殺が増えましたが、マスコミと集団自殺は関係あるとおもいますか?」なんてのはどうでしょうか?
インターネットの自殺サイトがあるから集団自殺が絶えないとか、もっとひどいのはその昔、木村太郎さんが自分のニュース番組で「検索サイトで"自殺"というキーワードで検索をかけると自殺に関する情報が数十万件ヒットする、これは考えねばならない」みたいなこと言ってましたけど...何言ってんだろって感じでしたわ。
かずゆき
2005/04/01 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
約半数の人がゲームと犯罪は関係あると考えている (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる