(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜!!緊急3時間放送“ニッポンが危ない”爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい政治家・医者・教師

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上記タイトルの番組をばかばかしいと思いつつ見てしまった。

先日インフルエンザのタミフルネタで多少気にしていたけど...

日本の医者の薬に関する知識は100点満点のテストで30点程度のモノ

だそうで...
こんな医者達から薬貰ってるのか。そりゃ「医者から出た薬がわかる本」なんてのも売れるわけだ。

言い訳聞いて笑ってしまったが

カタカナ読みで、1字違いの薬がゴマンとある。こんなの覚えきれない

だそうで...

あほか...

そんなの、プログラミングの言語にだっていくらでもあるぞ。
プログラマーは時によっては似たような関数をいくつも作ったりするが、その関数を取り違えればえらいことになる。
プログラミング言語だって、言語ごとに微妙に仕様が異なるけどその違いを把握していないと仕事にならない。

我々よりも数倍高い給料をもらって、人の命を預かる仕事をしている連中の知識がこんな物か...

頼むから、医者の免許も試験を受けて更新させてくれ。
自動車の免許だって、溶接の資格だって、数年毎に講習受けないと免許を失効してしまう。
人の命を預かる医者の免許は一度取ったら更新等ないらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が通っている病院の先生もロクなもんじゃないですよ・・・薬どころか、なにをしたらいいかも解らない先生いますし。
テレビでそこまで暴露したら、余計に行きたくなくなる人増えそうですね・・・。
マロ
2005/03/30 23:00
まあ、わからないならわからないなりに、本を見ながら投薬をするのはありかと。
曖昧な記憶で投薬されるよりはいいですわ。

医療費の負担額もあがって、只でさえ病院に行きたくない今日、あんな実態見せられると余計に行きたくないようになりますねぇ。
かずゆき
2005/03/31 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜!!緊急3時間放送“ニッポンが危ない”爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい政治家・医者・教師 (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる