(自称)アクティブ系プログラマの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「電子レンジ内で発火」について

<<   作成日時 : 2005/03/25 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電子レンジ内で発火」について
サービスマンきた。

1.少量の野菜を調理したため(100g以下)重量センサーが上手く働かなかった
2.プラスチックの蓋だった為、上部で感知するセンサーが上手く働かなかった
3.カボチャのようにでんぷんが多い野菜は悪条件が重なると発火しやすい(他にはジャガイモ、トウモロコシが危ないらしい)

年に2、3件はあるそうな。
「卵の爆発」や「金属製品の発火」は良く聞くけど、これはしらなかった。
最近のレンジの説明書には書いてあるらしい。

対応方法は野菜をラップできっちり包んで加熱するのがよいとのこと。
ラップならセンサーが正常に感知するらしい。

あと量が少ないときは重量センサーが上手く動かないので、見ながら調理した方が良いとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「電子レンジ内で発火」について (自称)アクティブ系プログラマの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる